サイボーズ忍者



夏の終わり

子供達の夏休みも終わる頃、早朝にふらっと霞ヶ浦へ


夏にしては珍しく透き通った空気の中、
湖沿いに伸びる道を走ってきました

車がどうにかすれ違える位の道幅ですが
さすがに誰もいません


cn21.jpg

ちょうど朝日が正面から昇ってきて
それに向かって走っているような


たまーに釣り人や犬の散歩をしているご老人、
小さな船で網を引いてる漁師さんの姿がありました


cn20.jpg

とてものどかでいい雰囲気です




cn22.jpg

Ninjaの慣らし二段階もあと300キロ程
一回目のオイル・フィルター交換を終えて
なんだかクラッチの当たりが良くなった気がします

クラッチの当たりっつっても素人なので、
自分が何を言っているのかは全然良く分かりませんけど

ギアチェンジした際のガクンって感じ
5速と6速の間にあるニュートラルもすっかり消え去ってしまいました
俺自身がバイクに慣れたんでしょうか



それから不思議なことがひとつ

見てても何も起きないのに
触れると「くぅん」って鳴くんですよ、このバイク
奥の方から

ええ?って思って、タンク当たりを撫でてみると


「くぅん♪」

……(゚∀゚)やだこの子生きてる!

初カスタム


800キロ完走!
慣らし一段階達成
cn16.jpg



そんなわけで



初カスタムやるぞおらあ(゚∀゚)!

記念すべき第一弾は、南海部品を三件回ってやっと購入



リムストライプ!
cn17.jpg


手軽にホイールをドレスアップ!
ガイド付きで綺麗に貼れる!

みたいです


ただホイールにシール貼るだけなんだけど、カスタムって言っていいのかな?



とにかく真夏の太陽の下、せっせとバイクを綺麗にします
ホイールは洗剤で念入りに掃除しました

cn18.jpg


うまくいくといいな(゚∀゚)


というわけでお約束、貼り始めて数センチで失敗(’・ω・`)

スムーズにスパーっと貼れる時もあれば、何回やってもぐにゃぐにゃな時も
集中力と一定の力加減が重要です


何度も貼り直し、数回アリに噛みつかれ、なんとか綺麗に貼ることができました

どうだっ
cn19.jpg


(゚∀゚)いい感じじゃん!


次のカスタムはどうしようか……
フェンダーレスのNinjaを見かけたんですけど、想像以上にかっこいいんですよねー

がんばっぺ茨城

雨ばかりの毎日が過ぎ、やっと天気が回復してきました


思いっきりバイクに乗りたい!
そんな矢先、友達からバーベキューのお誘いが


(゚∀゚)よっしゃあバイクで行くぞわーきゃーわーきゃー

ところが開催は海辺ということで、おとなしく友達の車に乗り込むことに(’・ω・`)
数日前に、仕事関係でバーベキューやったばっかなんだけどね!


車二台で海沿いを目指し、途中遠回りして魚介類を買うことに


着いたのは那珂湊おさかな市場
cn11.jpg
ひたちなか市観光協会サイト

ここも震災で津波被害を受けました。
駐車場はまだ封鎖されている部分もありましたが、無事営業を始められたようです。

cn12.jpg

屋台や市場の活気ある客引きがちょっとしたお祭りの雰囲気

cn13.jpg

試食やその場で食べられるようにしてくれる魚介類、
休憩スペースやレストランなんかもあって旅気分にさせてくれます。



海沿いを南下して大洗と大竹の間くらいにある海に到着
cn14.jpg

友達がいい場所を知っているというので任せていましたが、


(゚∀゚)ここ俺がいつも一人でたそがれに来るとこじゃん!

初めて車を買って、適当に海を目指して辿り着いたのがこの場所

cn15.jpg
サーファーが数人いるくらいでいつも静か、気に入ってます。


さっそくグリルの用意をして、着火
数人はおたけびをあげながら海に飛び込んで行きました


(・ω・)準備運動しろ!いや、働け!

といいつつ追いかけて突入
海水浴場では無いので波が高くて怖かったです


そんなこんなでなぜかステーキ肉ばかりと新鮮な魚介類のバーベキュー

夏のいい思い出になりました(^ω^)

バイクに関しては即決主義


天士さん「あー台風去ったからそっち行こうかなー」
俺   「あーじゃあ僕都内行きたいんで待ち合わせて一緒に帰りましょうよー」
天士さん「ういー」
俺   「ういー」


数日振りにエンジン始動っ
時刻は……23時30分(゚∀゚)

なんか夜中だけど気にしないっ



先ほどコンビニに行ったら寒かったのでジャケットを着用して国道を南下します。




ぶーん

初めての県外だお(゚∀゚)気合入れていくぜおいおらー(゚∀゚)


と意気込んで走ること1時間




あらやだ、寒い(((゚ロ゚`;)))

グローブ+ジャケット着用してるのに




夏でも夜中にずっと走ってると寒いとは聞いていたんですけど


またまたー皆さん寒がりなんじゃないのー(゚∀゚)?



って舐めてかかってた僕が馬鹿でした
寒気を取る為に都内に入る前に給油&コンビニで小休憩




都内に入ると信号ばかり、意外に時間を取られます。
それなのに、短い区間をやたら煽ってくるタクシーの多いこと(’・ω・`)


いやがることしないでよ!



で、都内から数時間でとんぼ帰り。
行きの寒さ+タクシー軍団で多少心が折れてるけど奮い立って出発!


でも朝は夜中ほど寒くありませんでした

通行の少ない朝の銀座通り
朝日を浴びてショーウインドウに映る自分+Ninjaがとってもイケメンに見えるような


気がしないでもないような気がしなくもない(・ω・)


バイクで駆け抜ける日本橋
頭上にそびえる東京スカイツリー

なかなかいいものです

こういう時写真とれたらなあ



……


都内を抜けて、事前に地図を見ながら決めた待ち合わせ場所に到着!


が、しかし地図では想像できなかった多車線+車ビュンビュンで反対車線の待ち合わせ場所
に入れない。

そんなわけで近くのコンビニに寄って連絡を試みることに



ぶーん(・ω・)コンビニないなあ

ぶーん(’・ω・`)ここの交差点曲がっちゃったら分かりにくいしなあ

ぶーん(゚∀゚)あ、あそこのすき家でいいや


で、すき家の駐車場に進入すると


(・ω・)「はっはっはっ、考えることは一緒ですな」


なんと奇遇、天士さんがいらっしゃいました


Ninjaと初のご対面、バルカン800クラシック
cn8.jpg

毎度でけえバイクだお(゚∀゚)


駐車場を借りた手前、すき家で朝食。



所々飛ばしたりすり抜けしたりしたものの、のんびり帰ってきました。


まっ、朝から普通に仕事なんだけどねっ(’・ω・`)
頭ぐらんぐらんしながら働きました。






夜、少し仮眠を取ってまたまた今までの登場人物+秋さんと合流

ガストで食事後、敷地内で喋りながらパシャリ
cn9.jpg


三台集まると本格的になってくるなあ(゚∀゚)



……(゚∀゚)「秋さん、車で後ろから照らしてくれませんかっ」


良く分からないわがままを快く承諾してくださった秋さん
bBでバイクを照らしてくれました。
cn10.jpg

(゚∀゚)やだちょうかっこいい



並べたバイクに見入っていると

「ブフォーンッ!」

Σ(゚ロ゚`;)びくっ


プロテクター入りのライダースを着たヤマハのR1戦士が隣接のビデオ屋に入ってきました


天士「ちょうアピールしてるお(・ω・)」
クロ「ここただの駐車場だお(・ω・)」
秋 「ちくわ大明神(・ω・)」
俺 「ぐぬぬ(・ω・)」


ガラガラの駐車場、わざわざ目の前をものすごい速度で直角に曲がって行くライダーさん
DVD返してすぐ帰っていきました



その後解散


普段良く交流のあるバイク仲間はこれくらいです
次の登場人物を見つけなくてはっ



走行距離は現在400ちょっと
慣らし一段階、あと半分です(^ω^)

ツクバヤマハレ!

納車三日目の夜、バイク愛は止まりません。


時刻は午前0時

俺 「クロさんつくば山行こう(゚∀゚)」

クロ「(´д`;)」

俺 「行こう行こう(゚∀゚)」

クロ「じゃあ行こうか(゚∀゚)」


そんなわけで深夜につくば山へ
山道まで行くと運転マナー最悪の走り屋様がいるのでふもとまで向かうことに。



家を出て裏の駐車場へ向かう→鍵を忘れていることに気付く→部屋に戻る
家を出て裏の駐車場へ向かう→今度は玄関にヘルメットを置いてくる→戻る


家の周りをぐるぐるした後クロさんとの待ち合わせ場所へ





途中ミニストップでアイスクリームを買いました
cn6.jpg




俺 「(^ω^)ぺろぺろ」
クロ「(^ω^)ぺろぺろ」
俺 「ツーリングってさ」
クロ「うん?」
俺 「バイクでアイスクリーム食べに行くのが目的みたいな感じあるよね」
クロ「ああ、その土地特有のアイスとかね」
俺 「じゃあ・・・これ食ったらもう帰っていいんじゃね?」
クロ「え?俺は別にいいけど」
俺 「・・・」
クロ「・・・」
俺 「やだよ!つくば山行こうよ(゚ロ゚`;)!」


そんなやりとりをした後、誰も通らない田舎道をひたすら走ります
誰もいない、まっすぐの道


悪魔です、悪魔がささやきます


悪魔「慣らしとか気にしなくていいじゃん、少し回しちゃえよにやにや(゚∀゚)」

俺 「そうします(゚∀゚)」


葛藤する隙すらありませんでした。
あまり神経質になる必要は無いと各方面から聞いているので、5~6000回転まで回してみることに



(゚∀゚)!

実にいい加速です。
しかも少しかがんでみると、風が当たらなくなって急に静かになります。


ラピュタか紅の豚で、飛行機が雷雲の中を一生懸命飛んでて、いきなり静かになるシーンありましたよね
あれを思い出しました。


そしてふもと、ゆりの郷という温泉の駐車場に到着。
cn7.jpg

到着したのはいいけど、真っ暗で何も見えません。


ゆりの郷はスーパー銭湯みたいな施設で数百円で入れます。
昼間は広い露天風呂から広大な景色が楽しめるんですけどね。


そんなわけで一服してとんぼ帰り



アイスクリームがおいしかったです(∵)

Pagination

Utility

プロフィール

Haku

Author:Haku
KawasakiのNinja250Rに乗っています。
バイクのことを、のんびり綴っています。




けれど最近ZX-6Rが気になっていて、夜も眠れません。


Ninja250Rのカスタム記事を載せていくか
ZX-6R購入までの道のりを書いていくか、とても悩みどころです。


Ninja250Rに乗られている紳士淑女の皆さん、
良いカスタムを教えてください。


色々な方と交流を図れたら嬉しいです。




勿論リンクフリーです。
お声をかけて頂ければ当ブログにもリンクさせて頂きますので、
期待しています(゚∀゚)


どうぞよろしく(^ω^)ノ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
